デリケートゾーンのケアに最適|ジャムウハーバルソープを使おう

記事リスト

人と共用しない

レディ

柔軟剤は使用しない

生理の時は生理痛で気分がすぐれないうえに、紙ナプキンによるデリケートゾーンの痒みやかぶれに悩まされる人も多いでしょう。そんな時は、布ナプキンに変えると、生理痛も緩和されるほか、痒みやかぶれも解消できるのでおすすめです。洗って何度も使えるので経済的にもお得で、紙ナプキンを買うのがもったいないと感じている人にも、おすすめのナプキンです。そんな便利な布ナプキンですが、使用する時に気をつけることが2つあります。1つ目は、人と兼用しないことです。布ナプキンは使用後に洗濯し、乾かしてきれいな状態にしますが、だからといって人に貸してあげるのは禁物です。血液感染症などのリスクを防ぐためにも、たとえ家族であっても共用しないことが鉄則となります。2つ目は、使用済みの布ナプキンの浸け置きの水も、人に触れないようにしっかり管理することです。子供のいる家庭では、うっかり水をこぼしてしまうこともあるでしょう。しかし、血液が混じった水であるため、危険がともないます。洗った水は、他の人が触れないようにトイレに流したり、下水に流したりするのがおすすめです。また、肌触りを良くしたり、香りを良くしたりするために柔軟剤を使って布ナプキンを洗いたいひともあるでしょうが、あまりおすすめはできません。柔軟剤を使うと肌触りは柔らかくなるものの、吸水性が悪くなってしまいます。しっかりと経血を吸い込めなくなる可能性が高いので、洗剤だけで洗うのが無難でしょう。

Copyright© 2018 デリケートゾーンのケアに最適|ジャムウハーバルソープを使おう All Rights Reserved.